
入居中修繕
暮らしやすさに関わることだから
ご入居者の
「困った」に寄り添う
ユニプロの入居中修繕。
入居中修繕は、修繕が必要な設備や不具合そのものにフォーカスしがちです。しかし、一番に考えなければいけないのは、今まさに「困っているご入居者」がいること。設備の不具合は暮らしやすさの不具合、時に退居検討にもつながる事態に発展することも。賃貸管理業務でご入居者の暮らしを支えてきた実績から、迅速さと親身さで、不満が安心に変わる対応を行っています。

ここがユニプロポイント!


迅速調査・聞き取り
ご入居者に安心していただけるよう迅速にご連絡・訪問します。

確実施工
すぐに施工を手配、ご入居者との連絡を丁寧に行います。

親身な対応
不具合箇所の修繕をご入居者と確認します。

主な入居中修繕メニュー


水回り修繕

雨漏り・水漏れ修繕

建具修繕

エアコン・設備修理

入居中修繕の流れ

step
現地調査
物件に迅速に出向き、修繕箇所の調査を行います。その場でできることは、即座に応急処置や修繕を行います。
step
施工計画・お見積り
修繕箇所の状況にもとづいたお見積もりをご提示します。
step
告 知・施 工
ご入居者さまとの調整、工事の告知等をきめ細かく行い、修繕内容に適した職人・技術者を派遣します。
step
最終確認
ご入居者に確認をいただいたのち、オーナーさま、またはご担当者さまに完了報告をします。
PROFESSIONALを
UNITする。
熟練職人のチカラを束ねる



